アートヴィレッジ

明神(みょうじん)池のほとり、芸術むら公園内に建つ公共の宿が信州八重原温泉アートヴィレッジ明神館です。

佐久から上田を流れる千曲川は川の両側に見事な段丘を作りだしています。

特に南側の台地からは日本百名山のひとつ浅間山の眺めが抜群です。

アートヴィレッジ明神館は、アートヴィレッジ(芸術むら公園)の中に立てられ、浅間山の眺めが自慢の温泉施設です。

アートヴィレッジ明神館の館内はお風呂の他にレストランや売店があり、宿泊も可能です。

アートヴィレッジ明神館は、のどかな田園風景が広がる、抜群のロケーションに立つおしゃれな建物です。

アートヴィレッジ明神館の露天風呂からは、浅間山の雄姿が真正面に望め、夜は星を散りばめたような夜景がとても楽しみです。

アートヴィレッジ明神館の源泉温度56度の湯はサラサラした肌ざわりで、塩分を含んでいるのでとてもよく温まります。

効能は、 神経痛・関節痛・疲労回復となっています。

飲用すれば、消化器病や便秘に効果的です。

ナトリウム・カルシウム塩化物泉の湯は体がよくあたたまる湯冷め知らずの温泉です。

露天風呂は屋根付きですが、柵や目隠しが無いので開放感は抜群です。

露天風呂から眺める浅間連峰はとても壮観です。

さわやかな高原の空気を肌で感じながら純粋無垢の温泉で心も体もリフレッシュ、四季折々の自然が郷愁を誘います。

満天の星空、浅間山麓の夜景も絶景でおすすめです。

食事やおみやげは、地元の素材を使って考案されたオリジナルのものが多く、無添加のおやきや豆腐が人気です。

美味と評判の手打ちそばも、ぜひ味わってみたい一品です。

芸術むら公園には明神館の他に明神池を中心にして梅野記念絵画館や「やきもの道場」、「竹紙工房」、その他に売店やパターゴルフ、マレットゴルフ場などの施設も揃っています。